レクシーの大冒険(仮)_FF14_SS日記

このブログはプレイ日記を二次創作小説風に書いたモノです。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第八話 初心者訓練所

f:id:lexitan:20201003174206p:plain

ナナモ新門近く道具屋の店主ザギルスヴェルド

店主「嬢ちゃん、鎧が欲しいのかい?」

「はいっ」

f:id:lexitan:20201003174656p:plain

「今、道場に通ってて、布の胴着なんですよ」

「最初はみんなそうさ」

「安くて、かっこいい鎧ないですか?」

「今、丁度いい物は無いね」

「そうですか・・・」

f:id:lexitan:20201003175221p:plain

f:id:lexitan:20201003175302p:plain

「じぃ~~・・・」

道場で木人に打ち込みの練習をするレクシー

基本技ファストブレイドからライオットソードへのコンボだ

コンボが成功すれば威力が増すばかりか若干の体力を回復できる

ギルドマスター・ミラ「レクシー!ちょっと来て」

「はいっ、マスター」

f:id:lexitan:20201003175427p:plain

「あなた、そろそろ初心者訓練所に行ってきなさいよ」

「訓練所ですか・・・」

「そうよ、冒険者の間では初心者の館って呼ばれてる

実戦で基本的な立ち回りをみっちり教えてくれるわ」

「実践で・・・ごくっ。ぜ、ぜひ、行かせて下さいっ」

「がんばるのよ」

「はいっ」

数日後

f:id:lexitan:20201003180814p:plain

指導教官 「それでは、今日の訓練内容について説明しよう」

「はい、よろしくお願いします」

「先ずは、敵の強力な範囲攻撃を避ける訓練だ!やってみろ」

「はいっ」

f:id:lexitan:20201003181637p:plain

f:id:lexitan:20201003181705p:plain

しばらくして

指導教官「レクシー、なかなか筋が良いじゃないか」

「そうですかぁ、ありがとうございます教官っ」

「それでは今日の総仕上げ!最終訓練を実施しよう

今日教えた全ての要素が含まれている!

訓練の成果を発揮すれば必ず合格できるだろう!」

「はい、がんばります」

f:id:lexitan:20201003183240p:plain

「まずは基本の戦法からだ!

味方が攻撃されないよう、敵視と位置取りに注意しろ! 」

 

f:id:lexitan:20201003183316p:plain

「これで最後だ! 今までの敵とは一味違うぞ……油断するなよ!

よくぞここまで……! もう一息だ! 」

「よし、これで訓練は終了だ! 報酬を受け取りに来てくれ

最終訓練を合格した証を授けよう!」

f:id:lexitan:20201003184040p:plain

先日、無事に訓練所を卒業したレクシー。

こうして報酬のかっこいい鎧一式を手に入れた。

彼女はこれからウルダハの騎士を目指して行くのだろうか。

試練はまだまだ続く。