レクシーの大冒険(仮)_FF14_SS日記

このブログはプレイ日記を二次創作小説風に書いたモノです。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第六話 剣術士ギルド

f:id:lexitan:20200925173842p:plain

「お世話になります、レクシーと言います」

剣術士ギルドマスター

ミラ「話はルルツから聞いている

まずは剣術ギルドの門戸を叩いた事を歓迎する」

f:id:lexitan:20200924190138p:plain

「剣は世界で最もシンプルな武器だ

だからといって誰もが簡単に扱える武器だと

思っていたらそれは大きな間違いだ

どうだ? 剣術を極める覚悟があるのか」

「はい、ありますっ。がんばりますっ」

f:id:lexitan:20200925175432p:plain

f:id:lexitan:20200925175555p:plain

剣術の基礎の基礎から説明を受けるレクシー。

 

しばらくして

ミラ「さっそくだが、お前の素養を試させてもらおう

門を出たところにいる

マーモットとホーネットを3匹ずつ倒してこい」

「えっと、ひとりで?」

「もちろんだ、さっさと行け」

f:id:lexitan:20200925180238p:plain

「はっ、はぁー」

こうして、レクシーの長い冒険の始まりがスタートするのであった。

 

翌日

f:id:lexitan:20200925181924p:plain

レドレント「レクシー、あなたに頼みたい事があるの

コットンスカーフとコットンシュパードスロップを

こちらのお客さまに、ご用意して差し上げて」

「はい、かしこまりましたマスター」

「よろしく頼んだわよ」

 

f:id:lexitan:20200925183336p:plain

レドレント「レクシー、今度はお得意様の宝石商からドレスの

ご注文よババワイさんの所に行ってオーダーを聞いてきて頂戴っ」

「はい、かしこまりましたマスター」

ララフェル族の男性「さようワシがババワイだが、・・・

そうそうこの娘のためにドレスを作って欲しいのだ」

「はい。お任せくださいませ」

 

つづく